1. HOME
  2. 診療案内
  3. 特に得意としている疾患
  4. 顔面神経麻痺
  5. 顔面神経麻痺・顔面変形専門外来の受診案内

特に得意としている疾患

SPECILITY

顔面神経麻痺

顔面神経麻痺・顔面変形専門外来の受診案内

目次

予約

東大病院形成外科・美容外科は原則予約制です。予約がない場合は、当日中に受診できないことがございます。

お近くの医療機関などを受診して東大病院形成外科・美容外科宛ての紹介状を書いていただき、電話で予約をしてから受診されることをお勧めします。紹介状がなくても受診できますが、お持ちでない場合は、初診料とは別に特定機能病院の初診に係る選定療養費(11,000円)がかかること、待ち時間が長くなる場合があることをご了承ください。
ご予約は<東大病院予約センター:03-58008630 にお電話ください。

専門外来

顔面神経麻痺・顔面変形専門外来は、基本的に毎週火曜日と第2・4金曜日の午前(9:00~11:30)です。

顔面神経麻痺の症状や受診に関する相談

顔面神経麻痺・顔面変形お問い合わせフォームよりご連絡ください。少々お時間を頂く場合がありますが、専門の医師がお返事いたします。実際に診察してみないと個別の治療に関する詳しいお話はできませんので、メールから想定できる一般論についてのお返事となります。

オンライン・セカンドオピニオン(準備中)

パソコンやスマートフォンを使って診察を行うことを「オンライン診療」といいます。当院では株式会社メドレーが提供する「CLINICS」という専用のアプリを使用して、オンライン診療を行っています。
CLINICSを通じて事前に予約していただくと、当院にご来院いただくことなく、患者さんのご都合の良い場所でオンライン・セカンドオピニオンを受けていただくことができます。

形成外科・美容外科の顔面神経麻痺・顔面変形専門外来では、オンライン・セカンドオピニオンの開始に向けて準備を進めております。

東大病院オンライン・セカンドオピニオンについての詳細はこちらをご覧ください。